SSブログ

少女時代、広告で圧倒的な強さを見せる [少女時代 ユナ 最新情報]

スポンサーリンク




yoona16.PNG

参考記事リンク
http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?TM=news&SM=4101&idxno=599982#

記事タイトル[연예계 ‘완판스타’]‘깜찍함’따라…윤아 화장품·유리 원피스 매진 행렬
(少女時代スタイルは売り上げ上昇の鍵)

最近ロッテ百貨店の新しい顔になった少女時代はトレンディーなイメージを構築して
小売売上高に寄与している。ロッテ百貨店は広告塔に‘少女時代スタイル’を提案して
‘平然のキュートルック’、‘ユナのプリティルック’、‘ソヒョンのピュアルック’等をリリースした。

少女時代の名前を付けて出たカーディガンとキュロットパンツは初期生産物量が
100%消耗してリオーダー生産に入った。
単品一つに20万(13821円(6/22現在))ウォンと大分高い価格にもかかわらず、
女性たちは気兼ねなく財布を開いた。
それだけでなく30万ウォン(20800円(6/22現在))。
ワンピースとキュロットパンツも80%以上の減少率を見せて
‘ワンパンニョ(訳:완전히 팔리게하는 여자(ウァンジョニ パルリゲヌン ヨジャ)
(完全に売らせる女性)という意味の造語)’らしい面目(容貌)を誇示した。
特にこのブランドは全体的に以前より平均20~30%程度販売率が増加した。

これに対しロッテ百貨店関係者は“新聞や広告に少女時代のメンバーイメージに合うように
ファッション スタイルを提案する方式で商品を紹介したことは顧客、
特に若い層の主目撃を高めるための戦略”としながら“実際に広告掲載後、
売り上げ上昇に役に立っている”と話した。

衣類だけでなくアクセサリーでも少女時代のパワーは遺憾なくあらわれる。
少女時代はある高級アクセサリーブランドの専属モデルに出て小売売上高に寄与した。
メンバーが直接着けて広告撮影に臨んだと分かって話題を集めたハンドバッグは
物量を確保できなくて予約販売がなされるほどであった。

ファッション関係者たちは“少女時代が着用したアイテムは売り場に問い合わせが殺到して
完勝の行進につながる”と口をそろえている。

◇別にまた、一緒に、メンバー別アイテムも人気

それぞれの個性が生きている9人のメンバーが集まっただけ、各メンバーの影響力も相当する.

大衆的認知度が最も高いメンバー、ユナは化粧品ブランド イニスフリーのメイン モデルで
ファッション アイテムに続き化粧品まで流行させた。
別名‘ユナファンデ’という愛称がついたファンデーション製品は20代はもちろん
ティーンエージャーも愛用する程人気を呼んだ。
イニスフリーは清純なイメージのユナを前面に出して自然主義化粧品コンセプトを維持して
正確に利益を得ていると分かった。

SBS‘ファッション王’で熱演した少女時代メンバー、ユリは番組中に
シックなファッションデザイナーという役割に似合うように、優雅で洗練されたファッションをリリースした。
ドラマで着て出る衣装、着用するアクセサリーなどファッション アイテムに対して
ファンたちの問い合わせが続出した。
‘ユリワンピース’という愛称がついた服は全国完売を記録したし、ホワイト シャツ、
デニム ワンピースなどもすぐに売切れてしまう。

一時オンライン コミュニティではファンたちがプレゼントした‘ティファニーのワンピース’が話題を集めた。
短い丈感と豪華な花模様が印象的なこのワンピースは日本人気ブランドの製品だったが
アイテム循環がはやいブランドの特性上、一般の人たちが買い求めるのは至難のわざであった。
結局国内にコピー製品まで登場してインターネット ショッピングモール中心にバカ売れした。
しかし‘ファッションの完成は顔’という笑い話のようにワンピースはコピーしても
ティファニーの雰囲気はコピーすることができなくて失望した購買者も多かったという。


とうとう、ここまで来ましたね[るんるん]ロッテ百貨店のイメージキャラクター!。
それにしても、ワンパンニョ(訳:완전히 팔리게하는 여자(ウァンジョニ パルリゲヌン ヨジャ)
(完全に売らせる女性)という意味の造語)という造語までできちゃうほど、
少女時代の経済効果は凄まじいことになっているんでしょうね。
近々、韓国に行く予定なのでロッテの広告をチェックして、イニスフリーの
「ユナファンデ」も見てこようと思います。
あ!私みたいな人がたくさんいるから、ワンパンニョと呼ばれるんですよね(笑)









スポンサーリンク




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。